まんが依頼.com marisanas diary

まんが依頼.comの活動 真田の作品発表 愛犬のことなど

          8月4日ブログをリニューアル中です。

ジョジョの奇妙な冒険で英語を勉強

少し前になりますが、こういうイベントにいってきました。
f:id:marisana:20150708143059j:plain


参加の理由は、ジョジョの奇妙な冒険のセリフで英語を勉強するというのに、興味があったのと、
まだしつこく、英語が少しでもできたらなあとこりない希望からです。

反面ジョジョ語を英語でいえてもな~。と少し不安も。


けれど、ふたをあけてみるとジョジョ語も、英語になると、わりとふつうです。日常会話で応用できそうかもと思いました。


講師の先生は、ジョジョの奇妙な冒険で英語を学ぶ!の翻訳をつとめた著者の先生です。英語の
勉強の仕方についての説明が、いままで習ったどの先生の教え方よりも、わかりやすくて感動しました。

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!


とにかく、どんな英会話学校にいくよりも、まず、ひとつの文章を百回繰り返して、読んでみれば
かならず覚える。そして気持ちを込めて、いろいろな言い回しでよんでみるといいということでした。
気になる発音は繰り返し読むことで、話しやすい発音が自然と身についていくそうです。

ああ~、もっと早くこの先生から、教えてもらいたかった!!

参加者のみなさんも、とても熱いジョジョファンの方々、気持ちをこめて、原作を英語に翻訳した
セリフを熱いこころで読まれておりました。

授業は先生について、英語をリピート。
まずは英語風の「オラオラ」から
そして、DIO様のセリフ
Do you remember how many pieces of bread you,ve eaten in your life so far?
「おまえ今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」
と感情をこめて、読んでみると、たしかに気持ちよかったです。

頑張れば英語できるようになるかも・・と、初めておもいました!!

まんがをテキストにした、英語の勉強とてもいいですね。
f:id:marisana:20150708145335j:plain

8月4日ブログをカスタマイズしました