まんが依頼.com marisanas diary

まんが依頼.comの活動 真田の作品発表 愛犬のことなど

          8月4日ブログをリニューアル中です。

シルバープードルリラちゃんと一緒 目指せイヌザエル2!!

区民祭りでドックダンス本番

f:id:marisana:20151017100737j:plain

区民祭り当日は、ドックダンスをする予定だった
午前中雨が降ってしまいました。

なので、屋外でのステージは中止に・・・
9月からずっと練習してきたので、リラちゃんも
がっかり。

ところが、しつけ教室M先生から、「代わりと言っては何ですが
今日ステージを手伝ってもらう予定だった動物取扱
専門学校の生徒さんの前で、パフォーマンスして
もらえませんか?」
と提案が!?
先生はこちらの専門学校で、教鞭をとっておられるのです。

というわけで、急きょ、ステージを区民祭りから
専門学校に変更に!!

区民祭りで行うはずだった、愛犬のしつけや、マナーの
練習を先生が、生徒さんに指導。私たちもそのお手伝いをしました。

きちんと、しつけをすると、愛犬とこんなことも楽しめるよというわけで
トリで、専門学校の生徒さんを、前に、ドックダンスを披露しました。

専門学校の生徒さんたちは、これからトリマーや、動物病院の
看護師を目指すそうです。頑張ってくださいね。

ダンスの出来はともかく、楽しい雰囲気はつたわったかな~

ドックダンスってこんな感じです。www.youtube.com
www.youtube.com


f:id:marisana:20151017100757j:plain

8月4日ブログをカスタマイズしました