まんが依頼.com marisanas diary

まんが依頼.comの活動 真田の作品発表 愛犬のことなど

          8月4日ブログをリニューアル中です。

アイフォンを水没させました><

アイフォンを水没させました。どうすればいいの!!

昨日お風呂の中で、仕事のメールチェックや、返信していたところ、
やりながら疲れていたのか・・ついうとうと。

その時、手がすべってアイフォンをお風呂に落としてしまいました。

「マジか~!!」

すぐに、ひろってカバーをはずし、タオルでふいたところ、正常に
動作したので、一瞬だったので大丈夫だったのかな。
と、安心したのですが。そのあとの行動が悪かったようです。

いつものように、寝る前に充電器につないで、充電したところ。


翌朝、起床してアイフォンを見ると、アイチューンズのマークが
でていて上の→がサポートセンターのアドレスを指していました。

そのあと、どうしても、元の画面にならず。



ネットで検索したところ、水没した際は以下のことを
してはいけなかったようです。

■電源につなぐ

■アイフォンを振る

■ドライヤーで乾かす

■電子レンジにいれる

私は電源につないでしまいました。
そのせいで、中にのこっていた、水分が回りショートしてしまった
ようです。 涙


結論

アイフォンを水没させた際、電源につないではいけない。

お風呂に持って入らない。
疲れてうとうとしない。

これからできること。

とりあえず、サポートを予約していく。

写真データだけでも、助かるといいのですが・・

本日中、お電話受け取れません。
大変申し訳ありません。

8月4日ブログをカスタマイズしました