まんが依頼.com marisanas diary

まんが依頼.comの活動 真田の作品発表 愛犬のことなど

          8月4日ブログをリニューアル中です。

シリーズ最低!!ターミネーターニューフェイト

初日に、見てまいりました! ターミネーターニューフェイト。 一言で言って、本当に許せない作品。作品の根幹に関わることが起こります。 http://ターミネーターニューフェイト 私、ターミナーターシリーズは、リブートは見てないのですが サラコナークロニ…

手帳難民 バレットジャーナル始めました

2019年もあと、2か月あまりとなり本やさんや、文具店 LOFTとかでも 新年度向けの手帳が、さまざま発売されていますね。みなさんは、どんな手帳を使っていますか?私、恥ずかしながら、手帳ってつづかないんですよね。今までいろいろな手帳を使ってみました。…

お母さんはできてたよ 配信開始

真田魔里子の、新デジタル単行本。 結婚した夫は恐怖のマザコンモラハラ男だった「お母さんはできてたよ」 まずコミックシーモアとmusic.jpの2書店にて11月1日から独占先行配信 されます。お見合い結婚した主人公 莉緒。 しかし、夫は妻の体型管理を以上…

デジタルコミック配信売り上げ高が急拡大

「どうせ、作品がデジタル配信されても、お金が入るのは、数十円から~数百円よね。」 「デジタルになっても意味ないよ。作品の海におぼれてみてもらえないから。」 「契約書の、返送料だけで足がでる。」 「表紙のカラーをタダで描かされた。カラー代金も回…

北斗の拳 ケンシロウがツイッターの投稿メッセージを読み上げる

ケンシロウ 投稿を音読 新聞協会がキャンペーン 日本新聞協会は2019年10月12 「北斗の拳」のケンシロウが、ツイッターの投稿 メッセージを読み上げるキャンペーンを、始めました。対象は、同日中に投稿し、選ばれたツイートだそうです。 さあ、みんな呟こう …

「鉄腕アトム純金フィギア 純金小判』

手塚治虫先生 生誕90周年記念特別制作 「鉄腕アトム純金フィギア 純金小判』が発売されました!!鉄腕アトム 純金フィギュア 小判※マンガのビジネスを勉強するために、日経新聞の広告から 参照させていただいています。 問題があれば、すぐに削除いたします…

まんが家と確定申告 正しく申告、賢く節税

気がつけば、もう10月あと2か月で今年も終わりです。 まんが家は小規模事業者個人事業主なので、確定申告しなければなりません。 ゲージュツ家がお金のことを考えるなんて・・といっていられたのは 今は昔の話。漫画家にも、経理能力が求められる時代になり…

タダのダウンロードサイドを排除するためにタダでまんがを提供する

まんが家のみなさんは、日々一生懸命寝る魔を惜しんで 時には、命を削って漫画を描いていますよね。その際、提供した商品の対価は、当然払ってもらいたいと思います。その際、出版業界、作家ともに、インターネットの発達により 無料ダウンロードサイトでの…

小学校教員の応募を増やすのにも漫画

東京都教育委員会は今年から、採用試験の応募を増やすための漫画を配布している 東京都小学校教師募集まんがの小冊子みなさん、知ってましたか? 今公立小学校教員の人気低迷に歯止めがかからないそうです。東京都では今年の採用試験で、応募者数を採用数で…

アイフォンを水没その後

公式サポートセンターに行きました アイフォン水没後、すぐにどうしたらいいのか ネットで調べました。修理するには、アイフォンで水没で検索して上に出てくる アイフォン修理センター(アップル非公式)もしくは公式修理センターのどちらかに、予約を取る必…

アイフォンを水没させました><

アイフォンを水没させました。どうすればいいの!! 昨日お風呂の中で、仕事のメールチェックや、返信していたところ、 やりながら疲れていたのか・・ついうとうと。 その時、手がすべってアイフォンをお風呂に落としてしまいました。 「マジか~!!」すぐ…

WACOM Cintiq PRO保証は何年にしたらいい?

私は、先方にお勧めいただいた、3年保証にしました。 WACOM Cintiq PRO24購入を決めました さてそのあとに、決めなければいけないのは、 有償保証をつけるか、つけないか? また何年保証にするかですね。これって、家電量販店に行って買った後に、聞かれたと…

アルプスの少女 ハイジ 放映45年

小田部洋一先生による「ハイジ展」ポスター 2019年10月13日までスイス国立博物館東京新聞 参照 朝ドラ「なつぞら」人気ですね!! 2019年9月2日 の日経新聞に、アルプスの少女 ハイジの 製作にかかわっていたという、小田部洋一先生の記事が 掲載されていま…

Cintiq proタッチ入力を選ぶか迷ったのですが

Cintiq proタッチ入力あるか なしか Cintiq pro購入を決めましたが、そのあと迷ったのが タッチ入力あるかなしか?です。パソコンのタッチ入力必要ないという人もいますが 現在持っている、サーフェィスプロ6のタッチ機能 とっても、便利です。「使ってみて…

Wacom CINtiq PRo24を買うことにしました

まんが作画には、どの液晶タブレットを 選ぶべきか?

名作まんがは2行で語れる 進撃の巨人 ほぼ全巻99パーセントオフキャンペーン

進撃の巨人は、現在の若者たちが直面する圧迫感を拾い上げ、共感を呼び世界的人気を呼んだ累計8千万部の大ヒット作品です。 今の若者は 不安の中に生きている。 20代の友達は、「産まれてから一度も豊かな時代を経験していない 未来が見えない、将来が不安、…

WEB連載まんが 無料 IT企業のまんが業界参入

先日、秋葉原ヨドバシカメラ前でこのような、小冊子をもらいました。 まんがUPというまんがアプリに掲載されているまんがの小冊子です。 おまけにウェットティシュも入ってました。 マンガUP小冊子 WEBアプリといっても、紙でまんがの小冊子の広告の配ってる…

ネットでまんがの仕事を受注する

紙の本が売れない?それならデジタルの海に泳ぎ出そう 紙の本が売れない・・ということで、出版業界から、嘆きの声が 上がっていて、久しいですね。 漫画家も、本が売れず、販売部数が減ったり、休刊になり、突然仕事が なくなったりして、もうダメだなんて…

トランプ勝利

いや~今日は、朝から出かけていたので、帰宅してびっくりですよ。朝出る前TV見たときは、ヒラリーさん優勢だったので、順当に 行くのかなと思ってました。アメリカ人、本当に政治不信で変化を求めていたのでしょうかね~。でも、知人が船長を務めていた船…

私たちの人生片付け vol2

私たちの人生片づけ vol.2 2016年 12 月号 [雑誌]: ハーモニィPRINCE 増刊出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2016/11/04メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る宙出版より発売中。 真田魔里子 作品 「人生の達人」を、掲載していただきました。サイト登録作…

アメリカのTVドラマに学ぶ大人のキャリアファッション 6

紫のニットワンピースに、茶色の バックスキンのジャケットです。襟の部分は切りっぱなしで、ぺらっとしています。ネックレスはしていなくて、デコルテがきれいに見えていますね。 その代わり、ピアスはとげとげゴールドでごつめです。ジャケットを脱いだ時…

大きいベッドに、上がれないぞ 編

母は今まで、ふとん派だったのですが、腰痛のためベッドにしました。そのベッドが、とても高さがあって、毎朝母を朝起こしに行っていた リラちゃんがのぼれないのです。新品のベッドなので、もしおしっこでもされたら、大変だから 上ってこれない方がいいわ…

税理士・社会保険労務士・行政書士 蝦名事務所様

税理士・社会保険労務士・行政書士 蝦名事務所様 税務の基礎知識の、まんがを製作させていただきました。北海道で、税務などお悩みの方はぜひ、蛯名税理士事務所に ご相談されてはいかがでしょうかURL : http://office-ebina.com/ http://office-ebina.com

下弦の月

アメリカのTVドラマに学ぶ大人のキャリアファッション 5

ニットがスキャンしたら、ピンク色になってしまったのですが 原画は、オレンジ系の色です。ヘアの色に合わせているのですね。 (ミーガンさんのヘアは、ブラウンにオレンジがかってます)長そででなく七分そでなのが、ポイントではないでしょうか。 長そでだ…

ドックダンス練習継続中

10月の区民祭りで、披露するはずだった ドックダンスが今年も雨のため中止になってしまいました。2年続けて中止なんて、なんという巡り合わせでしょうか!!そこで、せっかく練習したので、いつもしつけ教室のレッスンを している動物病院の屋上で、発表会…

楽しい楽しい楽しいスポーツクラブ様 男の子

楽しい楽しいスポーツ教室様 略してタノスポ様のイメージキャラクター体育大好きな男の子を製作させていただきました。タノスポ様は、お子様に体育の楽しさを伝える スポーツ塾です。 秋スポーツや運動会の季節です。タノスポ様と一緒に スポーツの楽しさを…

夕焼けとスカイツリー

本当は東京タワーの見える町に、お迎えされるはずだった セレブ犬リラちゃん。なぜかスカイツリーの見える下町に、来てしまいました。「でも下町も人情が厚くてけっこう住みやすい よ。」BYリラちゃん。ちょっと「オールウェイズ3丁目の夕日」っぽい、川沿…

アメリカのTVドラマに学ぶ大人のキャリアファッション4

ちょっと細身の、キャリアスーツですが、襟のあきが大きいのと 下のオレンジ系赤のシャツで、リクルート感とダサさがまったく ないですよね。かっこい~!! プラダのバックと、ハイヒールで、その辺の小娘には、真似できないでしょ感 でてますね。 ピアスは…

リラちゃんトリミング

2か月くらい、お手入れ行けなくて ぼさぼさになっていたリラちゃん、 トリミングに行きました!!赤ちゃんのときから、カットはA級トリマーの TAEKO先生にしてもらってます。とってもきれいになって、気持よく日光浴するリラちゃんです。

8月4日ブログをカスタマイズしました