まんが依頼.com marisanas diary

まんが依頼.comの活動 真田の作品発表 愛犬のことなど

          8月4日ブログをリニューアル中です。

ラグビー日本代表、2015ワールドカップ歴史的勝利

ラグビー日本代表、盛り上がってますね。
私も盛り上がってます。

南アフリカ戦歴史的勝利のあと、

サモア戦やスコットランド戦、LIVEでみてました。
にわかファンなのですが、見ていて意外に自分が
ルールや技を知っているのに気がつきました。
(横にでる、ルールの字幕はわかりやすいですね)

なんでかなと、思っていましたが、漫画やドラマを
見ていたおかげなんですね。

私がよく見ていたのは以下です。



1,2の三四郎、熱い三四郎の魂が
ラグビーにピッタリすぎる!!
大好きな作品です。

泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]

泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1) [DVD]

ルールはほとんど、このドラマでおぼえたような・・

インビクタス / 負けざる者たち [Blu-ray]

インビクタス / 負けざる者たち [Blu-ray]

こちらの映画「インビクタス」は、南アフリカ
ラグビー事情がすごくわかります。
選手の抱えているこんな思いを、映画で見ていたので
また、違った意味で今回の試合をみることができました。

どれもおすすめなので、見てない人はもちろん
見た人はもう一度、再鑑賞すると、今回のワールドカップを
より楽しめそうですよ。

8月4日ブログをカスタマイズしました