まんが依頼.com marisanas diary

まんが依頼.comの活動 真田の作品発表 愛犬のことなど

          8月4日ブログをリニューアル中です。

探検バクモン 手塚治虫先生特集

昨日の探検バクモン手塚治虫先生特集でしたね。

少し前になりますが、私が住む町江戸川区でも、
手塚治虫先生展を1か月くらい常設で、行っていたんですよ!!

f:id:marisana:20160929093153j:plain
f:id:marisana:20160929093125j:plain

手塚先生の原画も展示され、制作秘話なども公開されていました。

イベントとして、息子さんの手塚真さんの、特別セミナーも
あり、制作秘話を聞くことができました。

私が子供のころは、プロのまんが家・・ましては手塚治虫先生の原画を
直接この目で、みるなんて、夢のまた夢でした。

地元でこういう、チャンスに恵まれるなんて、昔は考えも
しませんでした。本当にすごいことです。
江戸川区役所のみなさん、ありがとうございます。

8月4日ブログをカスタマイズしました