まんが依頼.com marisanas diary

まんが依頼.comの活動 真田の作品発表 愛犬のことなど

          8月4日ブログをリニューアル中です。

Cintiq proタッチ入力を選ぶか迷ったのですが

Cintiq proタッチ入力あるか なしか


Cintiq pro購入を決めましたが、そのあと迷ったのが
タッチ入力あるかなしか?です。

パソコンのタッチ入力必要ないという人もいますが
現在持っている、サーフェィスプロ6のタッチ機能
とっても、便利です。

「使ってみて、これいい~。すごく便利。」
感覚的に動かせるのでとても楽と、思いました。

なので、タッチ式とそうでないものでは、5万円くらい違いますが
Cintiq proタッチ入力高くても、いいカモと思いました。


どちらにするか、迷いましたので、
家電量販店に行って実際触ってみました。

しかし、サーフェィスのように、スルスルは動かないですね。
触ってみると何だか反応が遅くカクカクしているように感じたので、
これではストレスがたまるかもという印象でした。

結果、タッチ入力でないものに、決定しました。

次世代のもので、もっとスルスル動くものが出たら
考えようかな~と思います。

8月4日ブログをカスタマイズしました