まんが依頼.com marisanas diary

まんが依頼.comの活動 真田の作品発表 愛犬のことなど

          8月4日ブログをリニューアル中です。

WACOM Cintiq PRO保証は何年にしたらいい?

私は、先方にお勧めいただいた、3年保証にしました。

WACOM Cintiq PRO24購入を決めました
さてそのあとに、決めなければいけないのは、
有償保証をつけるか、つけないか?


また何年保証にするかですね。

これって、家電量販店に行って買った後に、聞かれたとき、
悩みませんか?

私は悩みます。

だってCintiq PROって、とっても高いですよね!?
清水の舞台から飛び降りるつもりで
「え~いい!!買います。」はあはあ。どーだ!!
と決断したあとに、
「で、保証付けますか?」と聞かれるのです。


Cintiq PRO24の場合
1年 無償保証
保証2年 22,000
保証3年 42,900
保証4年 60,500
保証5年 82,500

だそうです。
高い・・高いです。

皆さんはどうしますか?
私は、先方にお勧めいただいた、3年保証にしました。
でも 42,900円ですよ。
涙・・><


お勧めの理由は、2年だと心もとないが、4年意向だと高すぎるから
3年でご提案されるそうです。

保証は、通常故障の修理代とその際の送料が含まれます。

ただし硬いものなどでこすって液晶画面が傷ついたときの
交換や、水漏れ落下等は保証の対象外。

有償保証をつけていても、自腹になるそうなので、みんな気をつけましょうね。

とにかく購入するときには、保証の保険も含めた金額になるので
購入前に、そのこともお財布と相談しておきましょう。





書きたいことを核のはNG

8月4日ブログをカスタマイズしました