まんが依頼.com marisanas diary

まんが依頼.comの活動 真田の作品発表 愛犬のことなど

          8月4日ブログをリニューアル中です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイフォンを水没させました><

アイフォンを水没させました。どうすればいいの!! 昨日お風呂の中で、仕事のメールチェックや、返信していたところ、 やりながら疲れていたのか・・ついうとうと。 その時、手がすべってアイフォンをお風呂に落としてしまいました。 「マジか~!!」すぐ…

WACOM Cintiq PRO保証は何年にしたらいい?

私は、先方にお勧めいただいた、3年保証にしました。 WACOM Cintiq PRO24購入を決めました さてそのあとに、決めなければいけないのは、 有償保証をつけるか、つけないか? また何年保証にするかですね。これって、家電量販店に行って買った後に、聞かれたと…

アルプスの少女 ハイジ 放映45年

小田部洋一先生による「ハイジ展」ポスター 2019年10月13日までスイス国立博物館東京新聞 参照 朝ドラ「なつぞら」人気ですね!! 2019年9月2日 の日経新聞に、アルプスの少女 ハイジの 製作にかかわっていたという、小田部洋一先生の記事が 掲載されていま…

Cintiq proタッチ入力を選ぶか迷ったのですが

Cintiq proタッチ入力あるか なしか Cintiq pro購入を決めましたが、そのあと迷ったのが タッチ入力あるかなしか?です。パソコンのタッチ入力必要ないという人もいますが 現在持っている、サーフェィスプロ6のタッチ機能 とっても、便利です。「使ってみて…

Wacom CINtiq PRo24を買うことにしました

まんが作画には、どの液晶タブレットを 選ぶべきか?

名作まんがは2行で語れる 進撃の巨人 ほぼ全巻99パーセントオフキャンペーン

進撃の巨人は、現在の若者たちが直面する圧迫感を拾い上げ、共感を呼び世界的人気を呼んだ累計8千万部の大ヒット作品です。 今の若者は 不安の中に生きている。 20代の友達は、「産まれてから一度も豊かな時代を経験していない 未来が見えない、将来が不安、…

WEB連載まんが 無料 IT企業のまんが業界参入

先日、秋葉原ヨドバシカメラ前でこのような、小冊子をもらいました。 まんがUPというまんがアプリに掲載されているまんがの小冊子です。 おまけにウェットティシュも入ってました。 マンガUP小冊子 WEBアプリといっても、紙でまんがの小冊子の広告の配ってる…

ネットでまんがの仕事を受注する

紙の本が売れない?それならデジタルの海に泳ぎ出そう 紙の本が売れない・・ということで、出版業界から、嘆きの声が 上がっていて、久しいですね。 漫画家も、本が売れず、販売部数が減ったり、休刊になり、突然仕事が なくなったりして、もうダメだなんて…

8月4日ブログをカスタマイズしました